好きなことを書いて自分を愛するブログ

好きなことにとどまらず思考をつらつらと書いたりもする

明後日からパリ

最近あったことの総括を先に。

 

先週の土曜日は勉強会を1日休んでのんびりしたお昼を過ごしてから、研究の進捗発表がありました。

教授と事前に相談&スライドのチェックをしてもらったおかげで、当日はちょろっとスライドの直しと数回発表練習をしただけで余裕を持って参戦できました。

発表会場に行く前に研究室に寄ったら、就職した先輩が来ていてお話しできてラッキー。

で、発表自体は近い研究をしている教授がいなかったせいで、全く意味のない質問しかされなかったです…。スライドの枚数が多いとか、このスライドはいらないとか。

まあ、無事に終わったわけです。

 

そこから1週間、パリに行く前にちょっと研究しておくかーと思ったりもしたけど、まあ案の定やる気出ず。飲んだりパリのこと調べたりしてました。

 

 

そして今日は、寝落ちから8時に目がさめるも二度寝、2限に間に合わずに母にパスタを作ってもらって3限に向かっている途中(遅刻)。

3限後はすぐ学校を出て、パリでお世話になる先輩にお土産を買ったり両替したりする予定。

そしてパリだけじゃなくて、週末は先輩と一緒にマルセイユに行くことになりました。

せっかくだからミラーレスを買おうと思ったんだけど、思ったより高い&今の私の技術と需要ではコンデジで十分という結論に至り、1年ほど前に父が買ったコンデジを携えて行くことにしました。

シャンゼリゼのクリスマスマーケットがおそらくイルミネーションだけになってしまうようで残念だけど、冬のパリの写真をしっかり納めてきたいと思います。

日中は1人で行動することになるので、じっくり写真を撮る旅にしたいなと思っています。あとベルギービールの、フルーツビールを買い漁りたい。

 

 

パリに向けて気合い入れて昨日髪切って染めたら、シェリル・ノームみたいな髪色になりました。

この色ね。毛先みたいなピンクはないが。

シェリルってイラストによって髪色全然違うよねー。

昨日も眉毛の脱色を試みたのだが、もう1回くらいやらないと黒すぎる。

あとムラシャン買わねばー。