好きなことを書いて自分を愛するブログ

好きなことにとどまらず思考をつらつらと書いたりもする

高校時代の思い出

今朝、なかなか寝付けずあれこれ考えていたら、唐突に高校時代に来ていたベストの感触を思い出した。

すると連鎖的に高校で使っていた机や、椅子、教室の雰囲気、クラスメイトとよくくっついていたこと、なんてものをぶわーーーっと思い出した。

以前までならばこういったときは必ず、あの頃に戻りたい!と思っていた。

しかし今朝はふと、あの頃にはもう戻れないんだな…と思った。

 

この変化というのは、"私の高校時代"が、私の中で"昔"となり"思い出"となってしまったということではないかと思う。

今現在という時間のくくりの中からぽこっとはみ出て、新しいカテゴリ"昔"になったという感覚というか。

もう戻れないと感じたとき、私はとても悲しく寂しい気持ちになった。かといって、今がだめとかそういうわけではない。今はパッとしないが、それでもいろんなことを学んだつもりだし、まあそれもよしという感じ。

 

つってもう卒業から4年経つもんね…そりゃいい加減昔の出来事にもなりますわ…。