好きなことを書いて自分を愛するブログ

好きなことにとどまらず思考をつらつらと書いたりもする

1ヶ月ぶりの更新

論文地獄を抜け出し、一息…と思いきや、教授氏と12月まで頑張ろう!というお話をして、なんだか近頃ノンストップでした。

まだ火曜までに論文をクラスタリングしなきゃいけないんだけど、週末は僻地軽井沢に篭って作業するつもりなので今日はゆっくりしました。

 

f:id:konapower:20171103170026j:image

最近はホットケーキを焼くのにはまってます。

今日は牛乳がなくてヨーグルトと水で代用、ミックスは使わず小麦粉で作ってます。ココア味。

ホットケーキなんて簡単やろ〜ってなめてたらこれがなかなか難しい。火加減をうまく調節しないと膨らまない&焦げ目が汚いという感じで、混ぜ方やら焼き方やら、YouTubeで勉強中。

 

あとは勉強会の人たちとも少しずつ仲良くなってきて、すこーしだけ日々に余裕が出てきました。その分研究に費やすことにしてます。

研究頑張ってる反動からか、最近週1は予定を必ずいれていて、食べ飲みして太ったり。ホットケーキも食べるし。

 

 

相変わらずやることは多いけど、2週間後にはパリだし頑張って生きてます!ではこれからドイツフェスへ!