好きなことを書いて自分を愛するブログ

好きなことにとどまらず思考をつらつらと書いたりもする

超・久々更新につき最近のまとめ

2月いっぱいをかけてアメリカにインターンに行ってました。サンフランシスコです。

f:id:konapower:20180520142946j:image

4キロ太りました。背がかなり低いので体重の数値自体はあまり大きくないですが、人生最大に太りました。

でも、帰国から2ヶ月経った現在までダイエットを続け、元どおりにはなりました。ついでにダイエットは継続してます。

しまった、帰国直後に振り返り投稿でもしておけばよかったな。かなり楽しかったですよ。1番つらかったのが早起きとかいうだけの状況でした。語学力は1ヶ月じゃほとんど上がりませんね。カフェやレストランで落ち着いて注文ができるようになったくらいでした。

週末には一緒に行った同期と旅行したり、一人旅してみたり。初めてホステルにも泊まってみました(1人でホテル宿泊は高いので)。充実してたなあ。今後の人生でこんなに長い期間サポートを受けながら海外でのんびり過ごすというのはなかなかないでしょうね。

4月からこのサポートをしてくれた団体に後輩が入ってきましたが、今年は縮小してこのインターンはない可能性が高いとか。かわいそうに。

 

3月に帰国してからも、ちょこちょこ旅行に行きました。友人の赴任先である宮崎に遊びに行ったり。

f:id:konapower:20180520143802j:image

f:id:konapower:20180520143921j:image

軽井沢で高級?ホテルに泊まったり。

f:id:konapower:20180520144025j:image

研究室の人たちとスノボや、釣りにも行きました。

うん。春休みはすごい充実してましたね。

 

さて4月。来年度はもう一つ大学院に進もうと、行き先を決めるのに四苦八苦。その後慌てて履修登録。あれよあれよという間に終わってしまったような…。

ああ、マイスノーボードをついに買いましたね。

 

5月。ゴールデンウィークです。学部の頃の友人と沖縄に行きました。

f:id:konapower:20180520144503j:image

f:id:konapower:20180520144555j:image

沖縄って海、綺麗なんですねえ。宮古島にも行きましたが、なかなか他の国にはない景色でした。2枚目の写真は、宮古島にある、車道からの抜け道を通るとまかさん30mくらいの崖に出れる、三角点と呼ばれるポイントから撮りました。風が強くて怖かった…。

帰りは時間ぎりぎりに予約したマリンスポーツが想定よりも長引き、飛行機を逃してしまいました…。人生初です。

 

そのほか、最近は母の日でディナーを作ったり。ベランダで育てているクレソンとバジルの世話をしたり。

そろそろ修士修了のためにしっかり頑張らなきゃと思いつつ、来年度の準備や、他の授業によって思うようにいかず。何も予定のない夏休みにはどこかへ行こうか、などと考えつつ。

焦るような、焦らないような、焦りたいような、焦りたくないような。漠然とした不安を抱えております。

 

頑張りましょう。