好きなことを書いて自分を愛するブログ

好きなことにとどまらず思考をつらつらと書いたりもする

めちゃくちゃ太った

今の所毎日7時に起きれているので、寝坊ゼロです。単に電気を点けっぱなしにして寝落ちることが多いからのような気もしますが。

 

 

おととい研究室に入るや否や、ほぼ1ヶ月ぶりに会う先輩に太った!と言われました。

最近本当に夕飯を外で食べる機会が増えたので、絶対太ってるだろうなとは思っていました。

なんなら、スキニーのパンツを履いたら太ももがちょっと汚くない?ってレベルでラインが崩れた気もしてました。

 

で体重を測ったら、まあ体重自体は増えてはいないんですけども。

近年徐々に徐々に体脂肪率が上がっていて。それはもう無視できないのではないかと思ったわけです。ていうか、体重増えてないのに体脂肪率が上がってるってことは、見た目には結構太ったということだよね。

 

そういうわけで毎日隣駅から、大股早歩きで歩いて帰ろうという決意をしました。30分。

今のところ(2日間)達成しています。早速臀部の筋肉痛があってつらいです。

 

そんなことがあり、今日久しぶりにストレッチでないジーンズを履いてみたら、もう死ぬほどきつくて、無理やり履こうとしたら太ももがピキッていいました。

今太ももの圧がすごいです。脂肪は柔らかいけどそこにはちゃんとあって、潰れるということはないんだなということを実感しています。

 

とりあえず歩きます。

あと寝落ちばかりというのも太る原因ではないかと思っています。ちゃんと寝ると意外と痩せる。ニキビもできないし。

あと夕飯に肉と魚を同時に食べるのは良くないらしい。母に提言してみよう。

 

 

もうどんな生活をしても同じ体重・体型が保たれるような年齢ではなくなりつつあるんだろうなあと思うわけです…。